今日の購入品

こんばんは。うまくぼです。

 

昨日、お気に入りだった無印のお皿を割ってしまって

意気消沈しております。。。

f:id:xblog:20190217230811j:plain

サイズが絶妙で、どんぶりにもサラダボールにも使えて便利だったのにな〜(; _ ;)

また同じものを買おうかなとも思いましたが、

雰囲気のあるお皿を集めていきたいなとちょうど思っていたところでしたので

じっくり探してめちゃめちゃお気に入りを買いたいと思います。

 

さて、今日は午前中に買い出しに行き、いろいろと必要なものを購入しました。

 

まずはマツキヨでの購入品から。

f:id:xblog:20190217231022j:plain

キッチンハイターと目薬は切れてしまったので補充。

キッチンハイターがないとまな板を漂白できなくていらつきます。

目薬はソフトコンタクトを外す時に毎日使います。

 

そして、、今回悩みに悩んで購入を決意したのが、クレンジングシート!

楽天で探してみました

product.rakuten.co.jp

 

仕事でグッタリしてもう今夜はお風呂入らないで寝ちゃいたいよ

という日が週に2日くらいあります。(主に週の後半の木・金あたり)

そんな時は洗面所でメイク落としと洗顔だけするのですが、

それもめちゃめちゃめんどくさい。

 

ていうかその洗面所に行ったりタオル準備したりする手間でお風呂は入れるじゃん、

とも思います。(矛盾してるけど)

そこでクレンジングシートの登場!

このシートは保湿もしてくれるみたいなので

落としたらすぐ寝ちゃってもいいかも!

と、ここまで言っておいてなんですが、

ぶっちゃけ一人暮らしの時には使っていたんです!

なんせ根っからのめんどくさがりですし。

 

ただ、結婚もしたし、断捨離活動をしている身としては

『メイクを落とす』という機能を持つツールが家に2つもあるのは釈然としない

と思い、二人暮らしになってからは使わなくなった・・というか

使わないように意識しておりました。。。

もう使っちゃうけど。。

 

ちなみに前に使っていたのはビオレのだったのですが、

こちらのほうが安くて枚数も多く口コミもよかったのでこっちにしました!

たかがクレンジングシートに力説してしまいましたが、

心の奥底から欲しいものが購入できてとても嬉しいです。

 

そして次に、こちらがセリアで購入したもの。

f:id:xblog:20190217231215j:plain

こちらも生活必需品ばかりですね。

インスタやブログで大流行のオキシと

冷蔵庫内のワサビとかを立てれるやつが買えて

とても満足です。オキシ漬けやってみたい。シンクぴかぴかにしたい。。。

 

オキシ漬け成功したらブログに書きたいです!需要があるかはさておき笑

 

以上、購入品報告でした!

明日からまた一週間スタート。。。がんばりましょうー!