週末の過ごし方 その2

さてさて、前回の続きです。

最近やりたいと思って、できていなかったこと、それは。。!!

焼き芋を焼くことでした!

 

以前焼き芋テラスへ行った時に、さつまいもも購入していたのですがなかなか調理できず、1ヶ月ほど放置してしまいました。

 

umakuubooblog.hatenablog.com

 

先週の日曜日にやっと焼く事ができました。 

食べログで調べたら、低温で長時間でじっくり焼くとおいしくなるとのことで、160度のオーブンで90分(!!)で試してみました。

 

90分と聞くとすごいけど、オーブンに入れっぱなしで何もしなくてもいいから、別に苦ではありませんでした。

 

焼き上がりはこんな感じ。

f:id:xblog:20190303211646j:plain

 

中は・・こんな感じです!

f:id:xblog:20190303211729j:plain

f:id:xblog:20190303211810j:plain

 

家で焼いたにしてはホクホクしていて水分も残っているし、全然ぱさついてもいないし大成功ではないでしょうか♪♪

 

焼き芋があると朝ご飯にしたり小腹がすいた時のおやつにしたりとても便利。さらに私は常に便秘気味なので(汚い話でごめんなさい・・・)お通じがよくなるのもいいですね(^ ^;)

 

これまでは調理の仕方が分からず、スーパーでさつまいもの特売などをやっていても買うことができませんでしたが、これからは迷わず購入しようと思います♪♪