品川 焼き芋テラスへ行ってきました

昨日は焼き芋テラスへ行ってきました!

 

1/28〜2/3まで、東京 品川シーズンテラスで行われていました。

 

私、焼き芋がすごい好きなんですよね〜(*^^*)

子どもの頃は庭の落ち葉を集めて焚き火をして、

ついでにお芋も焼いてもらってました。

(今は家庭で落ち葉を焼くのも禁止になってしまったのでやっていません。。悲しい)

 

大人になってからは、スーパーの隅やナチュラルローソンで売られている

焼き芋を買って、ひっそりと一人で食べるのが至福のときでした。

 

ではさっそく振り返って参りましょう。

会場の雰囲気はこんな感じです。 人人人!!!笑

f:id:xblog:20190203142055j:plain

 

全国の焼き芋屋さん15店がブースを出しており、

行く前は全部行っちゃおうかな〜と思っていたのですが甘かった。。

全部行くなんて夢のまた夢でした。

 

12時半ころ会場に着いたのですが、

どのお店も買うまでに1時間は並ぶ必要があるような雰囲気でした。

 

しかも混んでいるお店や焼き上がり時間まで時間がありすぎるお店は

並ぶこともできません(;_;)

これは、列が長くなりすぎるのを防ぐための運営側の対策のようでした。

 

 私はそんな中、2つのお店に並ぶことができました。

 

1.焼き芋専門店sazanka

宮崎県産 熟成焼き芋

「金のいも」のお得パック 450g 1000円なり!! ど〜ん! f:id:xblog:20190203144412j:plain

ど〜ん!!

f:id:xblog:20190203144513j:plain

 

このネットリ感をご覧ください!笑

これまで食べたどの焼き芋より甘かった〜

 

450gってどのくらい?と思われると思いますが、

小ぶりのお芋2つに大きいの1つといった感じでした。

(むーお伝えづらい、、)

 

2.蔵出・焼き芋 かいつか

茨城県産 紅天使 1000円分

ど〜ん!!

f:id:xblog:20190203145255j:plain

f:id:xblog:20190203145333j:plain

 

ホクホク!

f:id:xblog:20190203145417j:plain

 

ひとつめの金のいもよりもホクホク感があり

ザ・焼き芋、というお味でした(*^_^*)

 

食べ比べると違いが分かるのですが、写真だけでは分かりづらいかもしれませんね。

 

聞いたところによると、今は第三次焼き芋ブームなのだとか!!

私のような焼き芋好きには、このようなイベントがあると

楽しめる機会が増えて嬉しいです!

 

焼き芋テラスへ行く時に持っていったほうがいいものがいくつかあるので、 それはまた別にご紹介したいと思います。

 

ではまた。