週末の過ごし方 その1

こんばんは!

もう週末も終わりですね。

 

この週末は、ほぼずーーーっと家にいました。外出は、昨日スーパーへ行ったくらいかな。先週末に久々に土曜日出勤をした上に平日も終電近くまで残業。。疲労がたまるたまる。。

元々そんなに体力があるほうではないので回復には2日の引きこもりが必須でしたね。

 

その代わり、家の中のことでここ最近やりたかったことをモリモリとやることができました。

 

その①がオキシ漬け。

product.rakuten.co.jp

 

↑これは大容量ですが、私はお試しでセリア小袋を購入してきました。

umakuubooblog.hatenablog.com

最初から大きいサイズ買うのは勇気いりますよね。。

 

インスタでオキシ漬けをやっている人の写真を見て、

やってみたいなーと思っていました。

 

ただ、やり方が分からなかったので去年の年末にこの本を本屋で購入。

books.rakuten.co.jp

ちなみに、この本にもオキシの粉は小容量ですがついています!私はすでに使い切ってしまいました。。

詳しいやり方が書いてあるので、私的には買ってよかった本です!

 

そして、今日やったのはシンクのオキシ漬け。

ビニール袋を駆使して水が流れないようにして、お湯+オキシの粉を投入!

中に三角コーナーや水切りの受け皿など、汚れが気になるものも一緒に入れます。

f:id:xblog:20190303211342j:plain

 

そしてその後2時間半待った末、水で流すと。。

f:id:xblog:20190303211434j:plain

ピカピカ〜☆ 

f:id:xblog:20190303211525j:plain

 ピカピカ〜☆☆

(さらに乾いた布巾でふきあげるといいのですが、すぐに使うものだしそこまでしません)

 

少しずつついてしまった水垢が、きれいさっぱりキレイになりました!

水垢って、劇落ちくんでもなかなか落ちないですよね。そして気になる。。

 

水切りの受け皿のここの部分も↓

f:id:xblog:20190303221635j:plain

すっきり落ちて、やってよかったと思いました。

ここ、水垢が溜まりまくっていて買い替えか!?と思っていたので

本当によかった〜

 

その後の料理へのモチベーションもアップです。

しかし、あれですね、オキシ漬けのbeforeも写真撮っておくべきでしたね。。

なかなかブログにも慣れていないと、こういうことになります(- -)

 

そして週末の過ごし方その②は、、

長くなってしまったので、次のブログで書きますね!

 

ここまで読んで下さりありがとうございます!