朝のコーヒーの紹介

こんにちは!今日はコーヒーの紹介をしたいと思います。

 

わたしは朝起きるとかならずコーヒーを淹れて飲みます。

 

毎朝起きる前にふとんの中で

「あぁ〜コーヒー淹れるのめんどくさいな〜」

「誰か淹れてくれないかな〜」

ってひとしきり思った後、淹れてくれる人もいないから気力を奮い立たせて自分で淹れます\( ˆoˆ )/

(旦那はコーヒー飲みません)

 

この習慣ができたのは5,6年前くらいかな?

2社目に転職して、時間的に余裕もできたから始めました。

1社目では自炊する余裕もなかったよなあ・・懐かしい。。

 

最初はコーヒーメーカーマシーンを買って使っていたのですが

今はハンドドリップしています。

お湯を注いでコーヒーの香りが立ってくる感じ、いいですよね〜!!

 

さて、程よい酸味と深みがある味、

そしてスーパーで買えるという点が気に入って

5年近く愛飲していたのがこれ!

f:id:xblog:20190213220350j:plain

 

キーコーヒースペシャブレンドです。

一缶340gで600円くらいかな。

 

私は毎朝大きいマグカップでコーヒースプーン二杯分の24g、

お湯は320ccで淹れて飲んでいました。

(グビグビってかんじに飲みます!)

 

これで計算してみると1缶で14日分ということになり一日43円になりますね。

参考までに。。

 

ただ、最近飲んでもしっくりこない。

率直に言うと「飽きた」。

 

どんなに美味しくても、どんなにクセのない味でも

飽きてしまうものなんだなと悲しくもなりました。

 

またコーヒー探しの旅が始まるのか、嫌だなあと思いながら(基本めんどくさがり)

身近なコーヒーを少しずつ試していたところ。。

 

なんとすぐに運命の出会い!

 

f:id:xblog:20190213220411j:plain

AGFちょっと贅沢な珈琲店 キリマンジャロブレンド

 

丁度いい酸味と苦味!

そして、キーコーヒーで飽きたな〜と思ってしまったコク部分が

いい意味でなくてサッパリしている!

 

320gで500円くらいなので、

1袋で13日分、一日39円とキーコーヒーより若干お安い!

 

と、いうことでしばらくはこちらをリピートすることになりそうです(^ ^)

 

同じシリーズのスペシャブレンドも試したのですが

キリマンジャロブレンドのほうが爽やかで、私は好きでした!

 

近場で見つかって本当に嬉しい!

ネットでコーヒー専門店から購入していた時期もあったのですが

注文がめんどくさくて(>_<)

 

ストックをたくさん置くスペースもないし

なくなりそうになったら買いに行ける、というのが

今のわたしにはベストです(^^)♫

 

そこまで深くもない、コーヒーのお話でした。笑

ではでは今週もあと一日、頑張りましょー!